この頃

2月のアタマに特連休をとって
その時に親愛なる友人とzoom飲みをした
5日連休だというのに緊急事態宣言により何処にも行けず、その会しか予定がない私はしたたかに酔っ払い記憶を飛ばし、その次の日まで棒に振ってしまうという愚かな時間を過ごしてしまった

ほとほと自分が嫌になり
たまたま思いついてしまった筋トレダイエット

決めたことは以下2つ
低レベルでも決めた回数は毎日こなす
だれかが見てるところに記録を残す

ちょうど同じタイミングで錦戸さんのアルバムのレビューを書きたいけど力不足で書けない私は、ツイに溢れてるみなさんの『Note』の曲の感想を纏めたいという野望があり、相談をしながら進めていたが、、なかなか決められず。

でも筋トレをやると決めたことで何故かそちらにも勢いがつき、走り出せました。

始めたのが2月7日
スクワット腹筋背筋膝付き腕立て30
最初の一週間で1キロ増えましたが体型は少しずつ締まり始めました。

今ひと月半で
体重2キロ体脂肪率1.5%

スクワット背筋は50回
腹筋はひねり30回
腕立ては普通30回こなせるように。
あと朝晩体重計にのる
とりあえず毎日できてます👌感謝です。

あとどさくさ紛れに、今まで出来なかった家計簿をつけ始めました。
家計簿じゃない、財布くん

使った金をひたすら残す
細かいと嫌になるから夕飯865円とかそのレベル。今のところ続いてます。

目標
お腹の浮き輪を無くす
エスト10マイナス
夏までに

食事制限最小限(1600カロリー)と筋トレのみでやってみます⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ピョンピョン